ミス日本東日本代表に「仮面ライダーゼロワン」の成田愛純ら「内面からキレイに」

 「第54回ミス日本コンテスト2022」の東日本地区大会が14日、都内で行われ、モデルの成田愛純(19)ら9人が東日本代表に選ばれた。

 「意識していることは外見だけでなく、内面からキレイにしていくことを自分の中で心がけています」との言葉通り、特技である茶道仕込みの美しい立ち姿で、理路整然と話す姿が印象的な成田。東日本地区トップ通過で迎える本戦に向け「今まで以上に自分を磨いていきたい」と意気込んだ。

 成田は、ファッション誌「Seventeen」の専属モデルでありながら、昨年8月に終了したテレビ朝日系「仮面ライダーゼロワン」にアンドロイド役として出演し、女優としてのキャリアをスタート。「すごく憧れを持っているのは、満島ひかりさん(35)。色んな感情を表現していけるような、影響力のある女優さんになりたい」と思い描いていた。

 東日本代表はほかに大妻女子大の属安紀奈さん(22)、佐藤梨沙子さん(21)、国家公務員の守田栞さん(24)、青学大の土屋佳蓮さん(21)、復旦大の飯島由佳さん(24)、花関連の経営者である山本紗也さん(25)、東京医科歯科大の横山莉奈さん(21)、国際基督教大の河野瑞夏さん(21)が選出された。9人の代表は勉強会を経て、来年1月24日に開催される本選に出場する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス