GACKT無期限活動休止「一時は命にも関わる状態」体調不良 「翔んで埼玉」撮影中断

 歌手・GACKT(48)が体調不良のため活動を無期限休止すると、7日、所属事務所が発表した。報道各社への文書で、「8月6日帰国後、GACKTから『体調が悪い』と連絡を受けた後、しばらくして容態が急変。幼少からの神経系疾患がきっかけとなり、一時は命にも関わる状態に陥りました」と明らかにした。

 体調悪化した状況が数週間続き、体重は10キロほど落ちたという。

 現在、容態は安定しているものの、「重度の発声障害が併発し現段階では声を発する仕事の続行は不可能と医師からの判断がございました」と説明。今後について、「主治医がいる海外に戻り、持病及び発声障害に関する精密検査をした後、活動再開に向けて治療に専念する予定です」としている。

 関係者によると、体調不良を訴えた8月6日以降は、全ての仕事をキャンセル。主演映画「翔んで埼玉」の続編(2021年公開予定)の撮影が8月下旬に始まり、GACKTは9月上旬にクランクイン予定だったが、撮影全体を一時中断。GACKTの体調が戻り次第、再開させるという。

 GACKTは毎週土曜に生配信していたニコニコ生放送「GACKTと一緒に家呑み!!」を、8月14日から3週連続で休止。9月も生配信を取りやめることを発表していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス