尾身会長のインスタ 早くも28万フォロワー突破 石田ゆり子、紗栄子、りんたろー。らも

 政府の新型コロナ対策分科会の尾身茂会長が8月30日に開設した公式インスタグラムのフォロワーが、4日間で28万人を超える反響となっている。

 3日午後8時現在、フォロワー数は28万2000人超。女優・石田ゆり子をはじめ、紗栄子、EXITのりんたろー。や、SPEEDのメンバーだった参院議員の今井絵理子氏らもフォロワーとなっている。

 尾身氏は3日、新規動画を投稿。胸に『#ねえねえ尾身さん』と書かれた白いTシャツ姿で「インスタ一生懸命勉強中。楽しみにしています。よろしくお願いしまーす」という動画のほか、インスタを始めた理由について「若い人が次の時代、大事ですよね。その人たちと我々、あんまり対話する機会が今までなかったんです。我々がいろんなメッセージを出しても、どうも若い年代層には届いていないと感じたんで、こういう機会があればぜひ、若い年代層の人と対話したいと思いました」と説明する動画となっている。

 また、「1日で20万人にフォローしていただき、気が引き締まりました。ありがとうございます」という文字も添えられており、2日から3日にかけて20万人フォロワーが増えたことに感謝している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス