指原莉乃、地元・大分で松井珠理奈がイベント出演「関係なくない?」

 タレント・指原莉乃(28)と南海キャンディーズ・山里亮太(44)がこのほど、フジテレビ系で9月12日に放送される「ウチの町では大ニュース」(後4・05)のオンライン記者会見を行った。

 全国的な大ニュースの陰に隠れたローカルな話題を紹介していく番組で、2人は昨年に続きMCを務める。ローカルニュースの魅力について、山里は「ニュースは心を削ることが多い。怒りを増長させるような。そういう心をなでて、つるっとさせてくれるところがローカルニュースにはあると思う」と意義を強調。指原も「ほっこりして見られるのが、好きなところ」とうなずいた。

 出身地の気になるニュースについて問われると、千葉県出身の山里は、船橋市の公式キャラクターとして「船えもん」がいることを紹介。そのうえで「(非公認の)ふなっしーが囲まれているところを船えもんの背中越しに見たい。その気持ちを知りたいですよね。切ないよ」と心情を思いやった。

 一方、大分県出身の指原は、Jリーグ・大分トリニータのイベントに松井珠理奈(24)が出演することにクレーム。自身は芸能界入り前から応援してきたと強調し「珠理奈って(トリニータと)なんにも関係なくない?関係あるの?と。それがちょっと(気になる)。その理由を聞いてみたい」と笑顔を交えて話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス