浜田震撼、松本絶句「水曜日いうな!」最怖芸人がドッキリ激高「放送事故」「怖えぇ」

 21日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」で、タレントにマネジャーが鬼越トマホークの暴言ネタを浴びせて緊迫した反応をみるドッキリ企画を、たけし軍団最怖とされるつまみ枝豆(63)に仕掛け、枝豆が激高し、ネット上を震撼させている。

 鬼越トマホークのプレゼン企画「突然マネジャーから鬼越トマホークの『うるせえなあ!』のくだり食らったら意外とシリアスな状況になっちゃう説」の最終検証。マネジャー同士がけんかし、仲裁に入ったタレントに核心を突く暴言を2発浴びせるドッキリだが、今回は長州力、具志堅用高に仕掛けて怒らせてしまい、なんとか平謝りでなだめたが、ラストでつまみ枝豆がターゲットになると、スタジオのダウンタウンが「うわっ~」とドン引きし、伊集院光が「ダメだよ…」と言葉を失った。

 番組予告の段階からネット上では「放送事故になる」との指摘が起こっていたが、その不安が現実に。

 枝豆がマネジャー同士のけんかを仲裁。マネジャーが「うるせなあ!たけしの話じゃなくて自分の話で笑い取れよ!」と1発目を投じると、枝豆の表情が変わり「おめぇ俺に言ってんのか今?」「もういっぺん言ってみろコラッ!」とつかみかかろうとし、2発目を放つ予定のマネジャーが、必死に謝罪して制止したが、怒号が響き、収拾がつかない状況に。

 VTRを見る浜田雅功が「あかん、あかん!」と震撼し、松本人志が言葉を失う様子がワイプに映った。

 枝豆は「まあいいや百歩譲って許してやるよ!でもよ、俺の前でたけしって言うな!たけしさんだろ!コラッ!」と怒りがおさまらず、あまりの惨状に、浜田が「これはヤバいわ。水曜日とは言わんといてな!」と声をあげた。

 なんとか止めに入った鬼越が平身低頭に説明すると、枝豆は「早く止めにこいよ!」と抗議し「扱っていただいてありがとうございます。もう2度と呼ばないでください」と笑わせた。

 松本は「だから『水曜日のダウンタウン』って言うな!せめて『オオカミ少年』って言え!」と突っ込み。鬼越が、放てなかった二の矢は、もっとマズかったと言うと、浜田が蹴り&ドツキで突っ込んだが、スタジオには無事に終わった安堵の笑いが広がった。

 ネット上は「めちゃ怖かった」「マジやばい」「久々にテレビで震えた」「放送事故レベル」「あかんでしょwただの恐怖映像」「つまみ枝豆ドッキリはやばい」「枝豆こえぇ…」「よくこんな人に鬼越ドッキリかけたよな…」と衝撃が広がり続けている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス