辛坊氏、13年にはクジラに衝突も 8年越し夢達成でネットも拍手「おめでとう!」

 キャスターの辛坊治郎氏が17日、挑戦しているヨットでの太平洋横断でゴールのサンディエゴに無事到着した。辛坊氏は4月9日に大阪を出発。約2カ月でのゴールとなった。ニッポン放送では接岸した様子を中継。ゴール直後からツイッターでは祝福の声が殺到した。

 13年の初挑戦ではクジラに乗り上げ浸水し、10時間漂流の末、海上自衛隊に救出されるという生死に関わる体験をした。それでも諦めず、8年後に夢を叶えた辛坊氏のゴールに、ネットも拍手がわいた。

 ゴールの約1時間前に辛坊氏はツイッターを更新。仙人のような髭をたくわえた写真をアップし「およそ2ヶ月ぶりに携帯の電波を拾えた。ラストテンマイル、慎重に頑張ります」と投稿していた。

 辛坊氏がレギュラー番組を持つニッポン放送では、随時中継を盛り込み、辛坊氏ゴールの瞬間を中継。現地リポーターによると、桟橋近くに何度か入っては離れるなどして接岸準備を整え、日本時間午前9時50分頃に「今、着岸しました」「無事に着岸しました」「辛坊さん、元気に操縦かんを握っております」と様子も伝えられた。

 8年越しの夢の達成にネットも拍手喝采。ゴール直後から「辛坊さん」がトレンド入りし「おめでとうございます!」「辛坊さんゴールめでたい!」「辛坊さんお疲れ様です。素晴らしいチャレンジでした!!」「お帰りなさい!チャレンジャー辛坊さん」など、祝福の声が数多く上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス