中山優馬 「ロック☆オペラ」主演 森雪之丞氏×河原雅彦氏とタッグ

 俳優の中山優馬(27)が舞台「ロック☆オペラ『The Pandemonium Rock Show』」(9月18日開幕。東京・日本青年館、大阪・森ノ宮ピロティホール)に主演することが8日、分かった。

 昭和の音楽界を舞台に、激動の時代を生きる若者を描いた音楽劇で、ビートルズの来日に沸く日本でロックの魅力に取りつかれた主人公が音楽の道にのめり込み、人気ロックバンドのボーカルとして若者の熱狂的な支持を得ていく物語。森雪之丞氏(67)が作・作詞・楽曲プロデュース、河原雅彦氏(51)が演出を手掛ける。

 中山は「ロックオペラということで、どういった仕上がりになるのか今から楽しみです」と話し、森、河原両氏との豪華タッグに「素晴らしいクリエイター、共演の皆さまとできる限り、濃密な時間を過ごしたい」と心を踊らせている。

 劇中では13歳から68歳までの幅広い年齢を演じる中山に、森氏は「少年を胸に秘めたまま美しく老いていく優馬さんが楽しみでなりません」と期待。ヒロイン役を元乃木坂46の桜井玲香(27)が演じ、ジャニーズ事務所の先輩にあたる浜中文一(33)も人気グループサウンズのボーカル役で共演する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス