ひろゆき氏 尾身氏を「自主研究」軽視の田村大臣に「いやいやお前の責任でこうなった」

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」(現5ちゃんねる)開設者の、ひろゆき氏こと、西村博之氏が6日、TBS「サンデー・ジャポン」に出演した。

 番組では、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長が、国会答弁で、東京五輪・パラリンピックの開催リスクや危険性を警告した件を特集。司会の爆笑問題・太田光が尾身氏は政府との対立を望んではいないだろうし、感染予防のためデジタル化の推進を訴えていると指摘した。

 これを受け、ひろゆき氏は、「ハーシスとかCOCOAは、厚生労働省の管轄で、ちゃんと動くはずだったのが動いてなかったとか、厚労大臣の問題なんですよね」と指摘した。

 そのうえで、尾身氏が近く出すとしている五輪開催による感染状況への影響や対策などに関する独自提言に対して、田村憲久厚生労働相が「自主的な研究成果の発表だと受け止める」と述べた件を指して、「田村大臣が自主的な研究がどうこうとか言ってますけど、いやいやお前の責任でこうなってんだぞって話なので。なんで他人事のように言ってんのか、すごい不思議なんですよね」と述べた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス