ヒロミも怒り 「東京都は何にもやってないんじゃないかって…」

 タレントのヒロミが20日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。東京都で2回目の緊急事態宣言が解除されてから、そう日もたたないうちに3度目が発令されそうな状況に、国や東京への怒りを爆発させた。

 2度目の緊急事態宣言が3月21日に解除されたばかりだが、大阪府では19日に3度目の発令を要請する方針が示され、東京都も近日中に要請する方向。ヒロミは「これもう長いし、どっかでガツンと『全員止まり』っていうぐらいやんないと。国が医療体制とかを何かしてくんないと、お願いだけで…」と、ロックダウンに近いことをしないと感染を抑えられないではないかと話した。

 矛先は東京に向かい、「東京都は、じゃあ本当に病床を押さえてんのかとか、何にもやってないんじゃないかって思うぐらい、ホントに…。あんまりこれ言ってると、また竹山みたいに怒られちゃうから言わないけど。ホントに見ててもお願いばっかりで」と、水曜日のMCで「(都知事の)小池さんは何もやってない!」と何度も糾弾し、他局の番組で数字の間違いがあり都から抗議を受けたカンニング竹山の名前を出して自重。

 MCの俳優・坂上忍が「もうこういう状況になったら、病床もそうなんだけど、看護師さんとかそういった人のマンパワーが足りない」と応じると、ヒロミも止まらず「足んないんだから、店行ってチェックなんかするよりも、こんだけ病床あれしましたとか、そっちの方をテレビでやってほしい。見回り隊なんかに同行なんかするよりも、病院行って『お願いします、確保させて下さい』っていうようなのを見してもらったら、あー東京都も頑張ってんだなと思うけど、あんなの!まあ強く言うのやめよ」と、必死で踏みとどまった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス