辛坊治郎氏、出航 ヨットで太平洋単独無寄港横断 風強い中、ツイッターで映像公開

 キャスターの辛坊治郎氏が9日、ツイッターを更新し、この日の午前9時17分に太平洋単独無寄港横断を「出航」したと報告した。

 辛坊氏は「速報」として「辛坊治郎 ヨット太平洋単独無寄港横断 本日、9:17 出航!」と報告。笑顔の辛坊氏の写真も投稿した。

 続くツイッターでは動画をアップ。海の上をヨットが走る姿に合わせ、スタッフの「お天気はいいのですが」「風がおよそ平均9ノット、秒速20メートルの風が吹いています」とかなり風が強いことを伝える声が入っている。紀伊水道あたりまでは伴走船が映像を撮影するという。

 船は風と波の影響で大きく揺れていることが分かる。

 今後は「気象情報などをやり取りする電話音声などを随時Twitter、YouTubeにアップして参ります」とも投稿されている。

 辛坊氏は13年に同じ挑戦を行ったが、クジラに乗り上げ遭難し、救助された。その後、再挑戦を表明し、レギュラー番組などを降板。3月末にはラジオ番組で、4月11日の自身の誕生日に出航予定も「無理ではなかろうか」と準備が遅れていることを匂わせていたが、4月6日にはツイッターで「「本日、検疫、税関手続きを無事終えました。残るは出国だけです」と記していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス