キスマイ藤ヶ谷太輔 6年ぶり映画主演 来年公開予定「そして僕は途方に暮れる」

 Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔(33)が、来年公開予定の映画「そして僕は途方に暮れる」に主演することが10日、分かった。2018年に藤ヶ谷が主演した同名舞台を映画化。主人公のフリーターが、ほんの小さなことの積み重ねであらゆる人間関係を自ら断っていく逃亡劇で、舞台で作・演出を務めた三浦大輔氏と再びタッグを組む。

 3年前の舞台をきっかけに、これまでも藤ヶ谷と三浦氏のコンビによるさまざまな企画での映画制作の話が持ち上がったが、あえて「そして僕は-」を映画化。小西啓介プロデューサーは、コロナ禍の影響で人と人とのコミュニケーションの在り方が変化してきた昨今を案じ、「今この作品を映画化する意義がある」と語った。

 ドラマ、バラエティーの他、TBSのトーク番組「A-Studio」では笑福亭鶴瓶(69)と共にMCを務めるなど活躍の場を広げている藤ヶ谷。主演映画は「MARS~ただ、君を愛してる~」(16年)以来となる。

 久々の銀幕に「舞台で演じさせていただいた3年前と現在では全く状況が変わってしまいました。だからこそ、人と人とのつながりとは何なのか、改めて考えさせられるのではないでしょうか」と作品への思いを語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス