武田真治がコロナ感染 大みそかに発熱…妻・静まなみも濃厚接触者に

 俳優・武田真治(48)が新型コロナウイルスに感染したことが4日、分かった。所属事務所が公式ホームページで発表した。昨年12月31日に発熱し自宅療養していたが、症状が続いたため、1月2日、医療機関で抗原検査を受けたところ陽性が確認された。昨年7月に結婚したモデルで妻の静まなみも濃厚接触者に該当した。

 武田は6日に予定していたNHKの生放送「消防出初め式」の出演は取りやめ。文化放送のラジオ「楽器学園~ガキパラ~for all music-lovers」については影響がないという。15日開幕予定のミュージカル「パレード」(31日まで、東京芸術劇場)については、回復を待って医師の判断で稽古に復帰したい意向という。

【以下、公式HP全文】

武田真治が新型コロナウイルスの検査で陽性であることが確認されました。

昨年12月31日に発熱し自宅療養をしておりましたが、1月2日になっても症状が続いたため、同日、医療機関にて抗原検査を受けたところ陽性が確認。PCR検査は受けておりませんが、新型コロナウイルスに感染と診断されました。

現在症状は安定しておりますが、引きつづき自宅療養をしております。濃厚接触者については、妻である静まなみさんと関係者2名が該当しております。

ファンの皆様並びに関係各所にはご心配とご負担をおかけいたします。

今後も医療機関・保健所の指示を仰ぎながら、回復に専念するとともに、私どもとしましては、より一層感染拡大防止に努めてまいります。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス