宮迫の地上波登場に「アメトーーク!」加地P「いい復帰」

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が29日未明にフジテレビ系で放送された「クイズ・ピンチヒッター」に登場し、地上波のテレビに“復帰”した。宮迫は昨年、闇営業問題で謹慎となり、7月20日に会見。その後YouTubeに活動の場を移していた。

 SNSなどを駆使して、出場者以外の人物が回答するクイズ番組。宮迫は「『この人物は大物だ!』と思う知り合いと繋がってください」という問題で、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が電話をつなげて登場した。宮迫は「裏番組の、前まで司会やってた『芸人報道』見てました」とテンション低め。司会の東野幸治が「お前、あんだけ『地上波出たい、出たい』言ってて、なんでそんなテンションやねん」と投げかけると、「こんな形では出たくなかった」とコメントし、爆笑を誘った。

 淳が「これは加地さん(テレビ朝日系『アメトーーク!』プロデューサー)に怒られる。やっぱり『アメトーーク!』(での復帰)がいいですよね」と呼びかけると、宮迫は「お世話になってる先輩が出てる番組だからいいですけど」。東野は「フジテレビの悪い人が『テレビ電話』って言うのよ」と動画での復帰を促した。

 東野が「一瞬だけ『宮迫です』ぐらいやっとこか」と振ると、淳のスマホのテレビ電話越しに「どーもー、宮迫です」と定番のポーズを披露。スタジオは「ありがとー」と大盛り上がりとなった。

 その後、淳は加地プロデューサーから「番組を見ている」と連絡があったことを報告。「いい復帰のさせ方だったよ」とコメントを寄せたことを伝えた。東野は「ばんざーい」。淳は「良かった。怒られないですんだ」と胸をなで下ろしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス