コロナ陽性のNEWS加藤と小山、FNS歌謡祭出演取りやめ 増田は未定

 NEWS・加藤シゲアキと小山慶一郎が、新型コロナウイルスに感染したことが分かった。29日未明、ジャニーズ事務所が公式企業サイトで発表した。

 同サイトによると、加藤は28日午前に37・7度の発熱があり、PCR検査を実施した結果、陽性が判明。それを受け、NEWSのメンバーや担当マネジャーもPCR検査を行い、小山の陽性が確認された。小山は発熱はないものの、咳(せき)や頭痛、倦怠(けんたい)感の症状がみられるという。

 これにより、12月12、13日に予定されていた無観客配信ライブ「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」は中止とすることが決まった。

 また、NEWSは12月2日にフジテレビ系で放送される音楽特番「2020FNS歌謡祭 第1夜」に出演予定だったが、同局は29日、加藤と小山の出演が取りやめとなったことを明かした。同社の公式ページでは、出演者としてNEWSの名前が掲載されているが、メンバーの増田貴久が出演するかどうかについては「何も決まっておりません」とした。

 増田は同局「ネタパレ」のレギュラーも務めているが、対応については、濃厚接触者に当たるかどうかの保健所の判断を待つという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス