JUMP伊野尾が感染【各局対応】フジ「めざまし」2班体制に、永島優美アナはPCR結果待ち

 Hey! Say! JUMPの伊野尾慧(30)が、新型コロナウイルスに感染したことが13日、分かった。保健所の指導により、自宅療養している。ほかのメンバーは全員、PCR検査で陰性だったという。

 伊野尾は6日夜から倦怠感を覚えていたものの、一度も発熱することなく、軽微な風邪の症状にとどまっていたが、12日にPCR検査を実施。12日夜に陽性が判明した。レギュラー番組も多く、各局、対応に追われている。

【NHK】

13日午後10時からのNHK「#あちこちのすずさん 若者が語る戦争~3000人の投稿~」に出演しているが、収録は直近ではなく、発症前という。9日にはナレーション収録を行っているが、NHK関係者への取材によると、「濃厚接触者はいないと聞いている」という。

【フジテレビ】

木曜レギュラーを務める「めざましテレビ」については、4日にロケを行っており、そのときに帯同した外部スタッフ1人が濃厚接触者に該当。当該スタッフは、13日にPCR検査を受けており、結果が出るまで自宅待機している。

 6日のスタジオでの共演者やスタッフには濃厚接触者はいないが、念のため、永島優美アナウンサーら出演者やスタッフは13日にPCR検査を受け、結果待ち中。

 フジテレビ広報は、「昨今の感染者の増加、また、今回の伊野尾さんの感染などに鑑みて、出演者を月曜から木曜と、金曜土曜の2班体制に戻しました」と緊急事態宣言中と同じく感染対策シフトを敷いたことを説明。このため、14日は、出演者が佐野アナ、久慈アナに変更される。

 JUMPメンバーの中島裕翔が出演中のドラマ「SUITS/スーツ2」は、念のため13日の収録を中止。中島が陰性だったことを受けて14日から収録を再開する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス