堀江貴文氏が怒、機内でノーマスク不問はクレーマー対策?ずらす人に注意「マジ苦痛」

 実業家の堀江貴文氏が11日、ツイッターに新規投稿。「JALはマスク付けてないと注意されないけど、付けててマスクずらすと注意されることが判明」と切り出し、日本航空を利用した際に感じたマスク着用の有無に関する対応についての不満を連続投稿した。

 堀江氏は「感染拡大防止が主目的ではなく、コロナ警察対策のノイジーマイノリティ対策でしかない」と指摘し、「だから、腹立つんだよな。本質的な対策ではなく、クレーマーに文句言われるのが嫌だから対策するフリをしてて息苦しさを感じる客の事などどーでもいいと思ってる経営体制」と怒り心頭。

 さらに、同氏は「きっとマスクしてる人にずらしてるの注意したら聞いてくれるけど、そもそもつけてない人に注意すると大騒ぎになるから注意しない運用だと思われる。ほんとクソ」「普通にマスクしてない人に注意してたらまだわかるけど注意しないんだよ笑。おかしくない?」と、つづった。

 堀江氏は「結局マスクはクレーマー対策ってことがよくわかった。ほんとJALクソ対応。もっと考えた方がいい。座席に前向いて黙って座ってるだけだったらなんの問題もないのにちょっと息苦しくてずらしただけで鬼の首をとったように注意されてマジ苦痛」と、改めて強調した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス