生放送中に降板直訴の小倉優香、来週以降の出演白紙に MBS「事務所と協議する」

 MBSは30日、29日放送の同局ラジオ「アッパレやってまーす!水曜日」(水曜、後10・00)内で「やめさせてください」と降板を直訴したモデルの小倉優香(21)について、来週以降の出演が白紙となったことを明かした。同局側も寝耳に水の発言だったようで、「来週以降は白紙で、(小倉の)事務所と協議する。来週の放送の形もギリギリまで決まらない可能性がある」とした。

 29日の番組終了間際、ケンドーコバヤシ(48)が「お知らせの方はいかがですか?」と共演陣に“告知”があればと振ると、小倉が「ちょっと時間あるかな?あと1分?手短に話しますね」と名乗りを上げた。そして、「朝早く起きて、夜早く寝るという生活をしていて、ラジオがつらくなったのでやめたいと事務所に言ったんですけど、3~4カ月、話してくれないのでここで言います。やめさせてください」と突然、訴えた。

 予想外の衝撃発言に、共演するAKB48の柏木由紀(29)やアンガールズが「えっ!?」と驚き、ケンコバも「ものすごいこと言うね…」と困惑した。山根が「卒業したいってこと?」と真意を問うと、小倉は「卒業したいんです。はい」とはっきり返答した。

 ケンコバは「それは申し訳ないけど、事務所の方で…。我々には何の権限もないので」と苦笑い。放送終了後も、リスナーらから戸惑いの声が上がっていた。

 小倉のツイッターは30日午後9時現在、更新されていない。(※一部加筆しました)。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス