丸山議員が議員ボーナス一部を「本当に必要な方にお渡しします」 1人10万円を7人に

 NHKから国民を守る党の丸山穂高議員が1日、ツイッターで議員ボーナス公開の投稿が1万リツイートを超えたことから、約束していた議員ボーナスからの一部を「直接お渡しします」と投稿した。

 丸山氏は議員ボーナス情報を公開した投稿が1万リツイートを突破した場合、「本当に必要な方」へ「前澤さん的“税金還元”企画やります」と宣言。そして1万リツイートを突破したことから「お約束通り、後ほど議員ボーナスのまずは3/1を本当に必要な方にお渡しする企画を投稿します」とつぶやいた。

 その後、「コロナ給付金の10万が届かぬ方もまだ沢山いる中、議員へ高額ボーナスはやはり変な話」とし「まずボーナス中の3分の1を前澤さん的企画で使途公開するとお約束した件です。皆さんの使い方は自由。違法でないか逐次確認の上、本当に必要な方にお渡しします」と投稿した。

 議員ボーナス手取り約214万円の3分の1ということで約70万円を7人(1人10万円)に渡すという。

 応募方法や詳細、注意事項については丸山議員のツイッターに詳細が記載されており「まだコロナ給付金10万円が届かぬ方も大勢いるのに、議員へ高額ボーナスってどうなの?企画」と銘打たれている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス