河井夫妻にボーナス満額支給も…松尾貴史「投票に行ってない人は文句は言えない」

 タレントの松尾貴史が1日、フジテレビ系「バイキング」に出演。逮捕された河井克行・案里夫妻にも約319万円のボーナスが満額支給されたことに「投票に行ってない人はこれにも文句は言えない」と語った。

 番組では逮捕された河井夫妻にもボーナスが支給されたことを紹介。坂上忍は「この何カ月間どんな仕事をしていたんだと思いつつ、満額支給されたそうですが…」とコメント。フジテレビ上席解説委員の平井文夫氏は、特にフリーランスや自営業の人たちは、河井夫妻にボーナスが支給されることに納得がいかないのではと指摘した。

 すると松尾は「(フリーランスは)もらえないことを覚悟で好きなことをやっている側面があるが」と前置きした上で、逮捕された国会議員にもボーナスが満額支給されるという事実に「制度的には改めないといけないが、政権は自分の力をもっている側で何かを変えること、特に既得権益は手を着けたくない、そういう気持ちになる」と指摘。

 そのため、政治家に「緊張感を持って仕事をして頂くような形になるように、国民が投票行動しないといけない。だから投票に行ってない人はこれにも文句は言えない」と訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス