超特急×ピコ太郎“笑撃”コラボ J・ビーバー拡散頼んだ!手洗い動画新バージョン

 男性5人組グループ・超特急が世界的に話題のピコ太郎(自称56)とコラボし、YouTubeで約1000万回の再生回数を記録している手洗い動画「PPAP-2020-」の新バージョンを制作したことが12日、分かった。新型コロナウイルスの感染拡大防止を願い、ピコ特急となって“笑撃”の映像を解禁する。

 リーダーのリョウガ(25)が4月に生動画配信を行ったところ、過去に番組で共演していたピコ太郎のプロデューサー・古坂大魔王(46)が乱入。配信中にダンサーのユーキ(25)が「超特急みんなでPPAP踊りません?」とコメントし、古坂が「やってよ」と即座に快諾した。

 古坂からの注文は、超特急流のダンス要素を加えること。「スキルを見せた方が良くない?ある程度、ウォッシュしちゃえば、こっからは芸術だから」と“演出”し、カラオケ音源などを提供した。

 本家のお墨付きを得た超特急は、それぞれの自宅で動画を収録。衣装をピコ太郎そっくりに統一し、2番ではユーキ考案の激しいダンスで手洗いを表現した。長年、グループのMVを制作してきたスタッフが「とにかく飛び抜けて!」というむちゃぶりオファーを受けてサイケデリックに編集、完成させた。

 リョウガは「自宅で思い思いに撮影した力作が混ざり合い起こす化学反応はどこまで届くのか。さぁ、Justin Bieberさん。拡散は頼みましたよ!!」と、元祖「PPAP」が世界的ヒットとなるきっかけを作ったスーパースターにラブコールを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス