TVチャンピオン 大食い女王・赤阪がスープにメガネ落とす名場面に歓喜の声「出た!」

 テレビ東京の人気番組だった「TVチャンピオン」の特番「もう一度見たい!TVチャンピオン リクエストSP」が10日、放送され、「全国大食い選手権」の名シーンにネットでは歓喜の声が上がった。

 プリンス・小林尊が初登場した20世紀最後の大食い選手権「スーパースター北海道かぶりつき激闘編」で、小林、女王・赤阪尊子、皇帝・岸義行による決勝は旭川ラーメン。ここで、語りぐさとなっている、赤阪がラーメンスープの中にメガネを落としてしまう名場面が放送された。

 ネットでは「出た!赤阪さんのメガネ落ち!!」、「メガネがラーメンどんぶりの中に落ちるの出たww」というこの名場面を待ち望んでいた声や、「赤阪さん眼鏡落とし!笑っちゃう小林くん!名シーン!w」、「思わず、プリンスも笑っちゃう」と、小林が横目で見て思わず笑ってしまったことをツッコむ声などが上がった。

 また、「岸さんのサングラスの落ちなさはスゴイ」という岸の安定感を指摘する声もあった。

 結果は小林が初優勝。赤阪は「自分の後を継いでくれそうな、そんな気がする」と、後の小林の世界的な活躍を予感するような言葉を残していた。

 他にも赤阪対野獣・藤田操ののり巻き対決、赤阪対岸のうどん対決、ジャイアント白田対ドクター射手矢の熊本ラーメン対決などの名勝負が放送された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス