だいたひかる、アベノマスク3回洗濯で「紐が抜けてしまいました」

 乳がんで右胸を全摘出したタレントのだいたひかるが6日、ブログを更新し、政府から配布された布製マスク、いわゆる“アベノマスク”を3回洗った結果を報告。縮まないようにと横に広げたところ「紐が抜けてしまいました」とつづった。

 だいたは「アベノマスクを使い、洗濯して3回目の報告です!」と切り出し、「縮まないように広げようと、横に広げたら紐が抜けてしまいました。力強くやり過ぎたかもですが あとでヘアピンで紐を通します」と耳にかける紐が抜けてしまったマスクの写真をアップ。洗って何度も使用できることが特徴のアベノマスクだが、洗い方、乾かし方には注意が必要なようだ。

 また、国会中継時にもネットで話題となっていた、マスクから出る糸についても「安倍総理もそうでしたが…波平さん風に糸が出てきました!」とほつれが生じてきたことも報告。

 「急いで作ってくれたのだから、切れば良いだけですが…」と生産者に感謝もしつつ「無いよりは有り難いですが…ヘビーローテーションで使うと心配なので、普段使いせずに…まだ残っているマスクを使い切ったら最後の砦に使用しようと思いました」とつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス