ハイヒール・リンゴ「女性としてご批判真摯に受け止め反省」母乳パッド発言で

 人気漫才師のハイヒール・リンゴが25日、MCを務めるカンテレ「胸いっぱいサミット!」で、先週放送した母乳パッドをマスクにする方法を紹介したことを「本来でない使い方を紹介し、関係者にご迷惑をおかけしました」と謝罪した。

 冒頭、リンゴは「番組に入る前に、視聴者の皆様にちょっとお話させて下さい」と切り出すと、カメラを見つめた。「番組で『母乳パッドの本来の使い方でない使い方』というのを不用意に紹介してしまいました。そのことにより、ご迷惑をかけてしまったたくさんの方々、本当にすみませんでした」と、一言一言かみしめるように言葉を繰り出した。「女性として、放送に携わるものとして、みなさまのご意見、ご批判は真摯に受け止め、ずっと反省しておりました。ほんとう申し訳ございませんでした」とこの1週間、反省し続けた様子を見せ、深々と頭を下げた。

 竹上萌奈アナウンサーも、番組に多くの批判が寄せられたことを明かし「妊娠中、育児中の方にご不快な思いをかけお詫びいたします」と謝罪。「本当に必要な方に行き届くよう、ご配慮いただきますよう、お願いいたします」と訴えた。

 リンゴは18日の放送で、手作り布マスクの内側に、母乳パッドを使用する方法を紹介。これに育児中の女性からSNSなど「品薄になって買えなくなる」と批判の声が上がった。相方のモモコも、自身のインスタグラムで「相方が番組の中で、ひとつの考えを言って気分を害された方々、失礼しました。沢山の方に心配かけてすみません! 母乳パッドは、もちろんお母さんが、あふれる母乳を抑えるためのもんです」と謝罪している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス