堀江氏のパチンコ店「三密ではない」に指摘相次ぐ 「感染条件揃ってる」

 新型コロナウイルス感染拡大に伴う休業要請に、一部パチンコ店などが応じていないとの通報が相次いでいることに関連し、実業家の堀江貴文氏が「冷静に感染源になるかどうかを判断すれば良い。私はパチンコ屋とか行きませんけど、タバコ煙害対策で換気は良い、人と対面して座らない等三密ではないと思います」とツイートした内容に、「感染の条件はかなり揃っている」「立派な三密だろ?」との指摘が集まっている。

 堀江氏は別の投稿では「医療関係者が頑張っているから遊ぶなってのは暴論だろ。別にパチンコしてる人たちがこれ見よがしにそれを広く世の中にアピールしてるならまだしも。濃厚接触しやすいキャバクラとかなら別だが」としている。

 堀江氏の投稿には、「3密どころか」「行けば分かると思います」との指摘が相次いでいる。

 「メダル、玉、台、便所の共有」「当たり前だがハンドルも素手で触るし、ちょっと打って別の台へ」「横の距離に腕が当たるぐらい近いですから」と、決して全ての店が安全とはいえないとの意見が多く、「影響力ある人がパチンコ屋が三密でないなんて、とんでもない間違いを発信しないでいただきたいです」と求める声も。

 堀江氏は、新型コロナ問題の初期から、厳しい立場にある経営者らの置かれた立場を踏まえ、経済、経営に大きなマイナスをが出る政策や自粛に対して、否定的な意見を発信している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス