堀江氏、吉村知事の休業しない施設公表に「さらし首か」「パチンコ店は三密ではない」

 「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏が21日、ツイッターに連続投稿。大阪府の吉村洋文知事が休業要請に応じていない施設名の公表を今週中にも行うとした報道を受け、「晒(さら)し首か…」と違和感を示した。

 休業要請に応じていない施設ではパチンコ店が挙げられているが、堀江氏は「私はパチンコ屋とか行きませんけど、タバコ煙害対策で換気は良い、人と対面して座らない等三密ではないと思います」と指摘した。

 さらに、同氏は「個人的にパチンコなんて無くなっても困らないしどーでもいいと思ってますけど、必要ないのに規制すべきかといえばそうじゃないと思います」と補足し、一方で「キャバクラとかホスト、風俗は規制すべきと思いますけどね」と持論をつづった。

 堀江氏の投稿に対して「ライフラインに関係ない趣味、嗜好的な職種は真っ先に休業するべき」とするリプライもあったが、同氏は「医療関係者が頑張っているから遊ぶなってのは暴論だろ」と反論。その上で「別にパチンコしてる人たちがこれ見よがしにそれを広く世の中にアピールしてるならまだしも。濃厚接触しやすいキャバクラとかなら別だが」と付け加えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス