リンゴ 安倍首相のリーダーシップを疑問視「奥さんすらドライビングできない」

 漫才コンビ、ハイヒールのハイヒール・リンゴ(58)が18日、MCを務める読売テレビの「あさパラ!」(土曜、前9・25)に出演。安倍晋三首相(65)の妻・昭恵夫人(57)が、3月15日に大分へ団体旅行していたことに触れ「奥さんすらうまくドライビングできないのに、国民の心わかるわけないやんと思ってしまう」と、首相のリーダーシップを疑問視した。

 歌手の星野源と安倍首相の“コラボ動画”の話題の後で、リンゴは「こういうことが、感情を逆なでするっていうのがわからない人がもうひとかたいます」と、昭恵夫人の大分旅行を取り上げた。国内で新型コロナウイルス感染が拡大する中、夫人の旅行を止められなかった首相に「どれだけ経済でいい政策を立てたとしても…」と、手腕を問う声を上げた。

 星野の楽曲「うちで踊ろう」に乗せ、自宅と思われる場所でくつろぐ首相の動画についても「運転資金を気にしている人からすると“あんたはええよな”と思ってしまう。せめて踊ったら良かってん」と辛口。家でくつろぐとしながら、ズボンにベルト姿の首相に「(くつろぐなら)ふつうジャージ。また高そうな壁紙やねん…」と、家の壁紙にまでいちゃもんをつけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス