東国原 感染の石田純一の行動「軽率」と批判 「仕事」で沖縄、ゴルフも

 元宮崎県知事のタレント・東国原英夫が17日、フジテレビ系「バイキング」に出演。15日に新型コロナウイルス感染が判明した俳優・石田純一の行動について、「軽率ですね」とバッサリ斬った。

 石田側の説明によると、10日、自分の店の打ち合わせという「仕事」のため、沖縄へ。11日にはホテルのレストランで朝食を取り、「仕事関係者」とゴルフをした。ゴルフは自身のレギュラー番組とは無関係という。プレー中に倦怠感を感じたというが、夕食はホテルのレストランで取った。12日午後には自身の店で打ち合わせをしたという。13日に東京に戻り、14日に入院。15日にPCR検査で陽性と確認された。

 当初、石田の所属事務所は、沖縄で具合が悪くなり、ホテルで静養していた、と説明していたが、体調に異変を感じたのはゴルフ場でプレー中だった。

 東国原は「軽率ですね。緊急事態宣言出てますから、都外への移動はよほどよほど慎重に行わないといけない」と批判。石田が2016年に都知事選出馬を宣言し、直後に断念を表明した騒動があったが、「2016年の都知事選の時も軽率な人だな、と思ってましたが、こういうことがいつか起きるなーと思ってた。今、闘病中なので、復帰してほしい、頑張ってほしい、とは思いますが、反省してほしいですね」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス