ハマ・オカモト 陰性と発表…9日に2度目のPCR検査 父は浜田雅功

 ロックバンド「OKAMOTO’S」のベーシスト、ハマ・オカモト(29)が15日、自身2回目となった新型コロナウイルスのPCR検査の結果が、陰性だったことを発表した。公式ホームページで発表した。ハマの父はダウンタウン・浜田雅功、母はタレント・小川菜摘。

 公式HPで、「2回目のPCR検査の結果、本日、新型コロナウイルス陰性と診断を受けました。今後医師の診断のもと、ハマ・オカモトの体調管理を徹底し早期回復を目指し自宅療養に努めてまいります」と報告。TOKYO FMのレギュラー番組「THE TRAD」の15、16日放送分の欠席は決まっているが、今後については「活動再開につきましては改めてお知らせさせていただきます」とした。

 ハマは3月30日に発熱し、ぜん息が持病であることもあって、31日に保健所に連絡。肺炎の可能性が疑われ、4月4日に1回目のPCR検査を受けた。8日には陰性の結果が出たが、体調不良が続いたため、9日に2回目のPCR検査を受けていた。

 ハマの母親・小川は14日のブログで、ハマとは同居していないが、「私達夫婦は自宅待機し元気にしております」と説明。夫の浜田ともども体調に異変はないことを伝えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス