キンタロー。レジでいきなり写真を撮られ…「何?と考え、はっ!」会計トレーにクレカ

 ものまね芸人のキンタロー。が18日、ブログを更新し、買い物先のレジで後ろに並んでいた男性がいきなり写真を撮ったことから、会計に使用したクレジットカードを「怖いから泣く泣くカード止めました」と明かした。

 キンタロー。は育児で手が腱鞘炎になったことからサポーターや治療薬を買いに出かけ、会計をクレジットカードで行おうとした。

 「そしたらレジのお姉さんにアプリに登録すると10パーセント引きだと言われて、そそられて登録した」が、手間取っている間に「後ろで並んでた男性がカシャッ っていきなり写真撮ってきました」。

 断り無く写真を撮られたことに「正直気持ち悪いなーって思ってなんなんだろう?ってしばらく考え、お会計をする時にはっ」と気づき、会計トレーにクレジットカードを乗せたままにしていたことに思い当たったという。

 「もしかしたらこのカードの写メ撮ったんじゃって途端に不安に駆られました」と思い、男性がいた位置から確認すると、やはりクレジットカードは丸見え状態。「ないとは思うけど、可能性として悪用される可能性もあるなと思いまして、怖いから泣く泣くカードを止めました」と明かした。

 「10パーセント引きにそそられて結局どえらいめんどくさい事態になってしまい軽くショックでした」とつづり「でも不注意だった」と反省していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス