ジャニーズWEST濱田、米国ロケでとんでもミッション 「開かずの金庫室」解錠に奮闘

 ジャニーズWESTの濱田崇裕(31)が、フジテレビ系の特番「おたすけJAPAN」(3月14日放送、後9・00)に出演することが1日、分かった。世界の国々からのSOSに応じ、現地へ赴き、問題を解決していくドキュメントバラエティーの第4弾。濱田は“おたすけサポーター”として初参戦し、米国にある、「開かずの金庫室」の開錠のために奮闘する。

 自身初となる米国ロケ。濱田は日本一の鍵開け師・奥間和弘氏とともにメーン州の図書館を訪れた。挑んだのは1億通りのダイヤルパターンがあるという150年前の巨大金庫。元の持ち主の周辺には先住民族ののろいが渦巻いていることも発覚した。

 “のろいの金庫”に悪戦苦闘したとあって「実際に“おたすけ”できるかは放送を楽しみにしていただきたいですが、スペシャリストのすごさは伝わると思います」とアピールした。ロケでは「積極的にコミュニケーションを取りましたが、現地の人たちの会話のスピードについていけず、打ちのめされました(笑)」と金庫だけでなく英会話にも苦戦したことを告白。「また呼んでいただけるように、英語の勉強も継続していこうと思います」と得がたい経験となったようだ。

 MCは、第1弾から担当しているNEWS・小山慶一郎(35)とKAT-TUN・中丸雄一(36)が務め、番組を盛り上げていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス