元AKB佐藤七海 芸能界復帰イベント開催…アルバイト3日で辞め「戻りたい」

 芸能界に復帰し、イベントを行った元AKB48・佐藤七海=都内
芸能界に復帰し、イベントを行った元AKB48・佐藤七海=都内
芸能界に復帰し、イベントを行った元AKB48・佐藤七海=都内
3枚

 昨年9月にAKB48を卒業した佐藤七海(20)が23日、都内でイベント「1st バレンタインソロイベントFrom Your ななみん」を開催。芸能活動を再開した。佐藤は今月から、壇蜜(39)、吉木りさ(32)、菜乃花(30)らが所属する芸能事務所「フィット」に所属している。

 AKB卒業後は地元の岩手県に戻り、芸能界からは完全に決別する予定だったが、「初アルバイトをしまして、1個目(カキ小屋)は3日で辞めちゃったんです。アルバイトって大変だなって思って、今までどれだけ恵まれた環境にいたのかを実感して…。まだ20歳なので、一生アルバイトをしていくのかと思ったらもったいないなと思った」と正直な思いを吐露した。

 その上で、「自分の名前を検索して『ななみん 恋しい』とか見てしまって、人に求められているのはありがたいなと。もう一回チャレンジしてもいいんだって思ったので」と、“エゴサーチ”でファンの声に触れたことで復帰の意志を固めたことを明かした。

 今後については「女優だけとか、グラビアだけとか、1つのくくりではなく、いろいろなジャンルのお仕事をしていきたい」と表明。第一の目標として写真集出版を挙げ、「人生の中で。生きた証を残したくて。それはAKB48にいたときから思っていました」と気合十分。AKB時代は一度も水着姿を披露したことがなかったといい、「先輩たちが水着になっているのを『いいな』って思っていたので、写真集を出す際にはぜひ。楽しみにしていただけたら」と笑った。

 4月15~20日に上演される舞台「パレード」(東京・渋谷のCBGKシブゲキ!!)への出演も決定。「ドキッとするようなシーンもあるんじゃないかなと。外の舞台は初めてなんで一生懸命頑張りたい」とアピールし、「ドラマ出演もして、岩手にいる家族に見せたい」とさらなる夢を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス