全局同じ!民放同時生放送に驚きの声「テレビ局がジャックされた」「ぶっ壊れたのかと」

 日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビの民放キー局5社とそれぞれのネットワーク局を合わせた合計114局が、24日、午後6時40分から共同番組「民放同時生放送! 一緒にやろう2020大発表スペシャル」を放送した。114局が同じ映像を流すのは史上初の試み。

 各局を代表して安住紳一郎(TBS)、桝太一(日テレ)、弘中綾香(テレ朝)、宮司愛海(フジ)、竹崎由佳(テレ東)の人気アナがお台場に集結。「東京オリンピックまで」(桝)、「あと半年!」(弘中)、「民放同時」(安住)、「生放送」(竹崎)、「一緒にやろう2020」(宮司)とリレー形式で番組タイトルを紹介し、5人全員で「大発表スペシャル!」と声を揃えた。弘中アナは史上初の試みに「こんなことが実現するんですね!」としみじみと語った。

 冒頭にはお台場に設置されたオリンピックシンボルの点灯式も生放送された。NHKを除き、全国でテレビ画面が同じ映像になるという前代未聞の事態。知らずにテレビをつけていた人は驚いたようで「本当にテレビどこつけても同じのやってる」「どこまわしても全部テレビおんなじや」「テレビ局がジャックされた」「チャンネル変えても同じやん」「一瞬テレビぶっ壊れたのかと思った」などとの声が殺到している。午後7時までの放送。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス