水ダウ・ロッシーの松ぼっくり“神対応”にネット「仙人レベル」 本人も「反響すごい」

 野性爆弾のロッシーが22日にTBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」で“神対応”を見せ、ネットを沸かせている。

 ロッシーは「水ダウ」で、「子供からもらった松ぼっくり、家まで持ち帰らざるを得ない説」のターゲットとなった。外で握手を求めた女の子が、お礼に松ぼっくりを手渡すが、それを家まで持ち帰るかどうかが試される企画で、バイキング西村は持ち帰るもののキャンプの火起こしの着火剤にして燃やすと発言。コロコロチキチキペッパーズのナダルと板東英二は子供がいなくなった途端に捨ててしまった。

 そんな中、相変わらずの“神対応”を見せたのがロッシー。松ぼっくりを受け取ると、「代わりに」といって、近くのドングリを拾って女の子に渡してあげた。途中の仕事現場でスタッフから松ぼっくりのことを聞かれると「大事な宝物やと思うんですけど、くれたんで」と再び大切に鞄にしまい、持ち帰った。

 しかも帰宅後も、金魚鉢の上に松ぼっくりを飾り、子供が提案した「松ぼっくりを水に入れたら縮む」という実験まで行っていた。そしてロケから一週間後、再び松ぼっくりを渡した女の子が登場し、松ぼっくりを返して欲しいというと、自宅に取りに戻って返してあげるという行動に、スタジオも感激の声があがった。

 これにはネットも感激の声。「CMのような対処に感動」「癒やされる」「仙人レベルの良い人」「ロッシーの優しさに癒やされる」などの反響が。

 これにロッシーはツイッターで「朝起きてビックリ。水曜日のダウンタウンの反響すごいです」と驚き「松ぼっくりは、水に漬けるとしぼみますよ!ビックリ!みなさん!たくさんのコメントや応援ありがとうございます!ビックリ!ドッキリ!ボックリ!ですね」と松ぼっくりの写真を投稿していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス