ホリエモン「大阪のおばちゃん」に盗撮され激怒も「ホンマに大阪?」で更に激怒

 実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が4日、ツイッターを更新し、新幹線車内で「大阪のおばちゃん」に盗撮され、注意したところ、同行している男性からも切れられ「モラルないんかなこの人ら」と激怒。だがこのつぶやきに「本当に大阪ですか?」などと絡むコメントが相次いだことから再び激怒した。

 ホリエモンは「新幹線品川駅で大阪のおばちゃんに盗撮されたので注意したら、なんで撮っちゃダメなんだ的な顔をされたので強い口調で注意したら半ギレ気味に謝ってきたので反省してないなと注意したら連れのおっさんまでキレてきてもう大変」と状況を説明。「モラルないんかなこの人ら」と愚痴った。

 続くツイートでも「しかも捨て台詞が『ファンじゃないのに撮ってしまいました』とか、大声で『ごめんなさーい』とか騒ぎ出してマジキチ。全く反省してない」と怒りをにじませた。

 すると「本当に大阪ですか?もしかしたら京都か奈良か滋賀か兵庫かもしれないと思うのですが」「それほんまに大阪ですか?」「関西弁を喋ってたから大阪かな?というのは偏見だと思いますよ」など、“大阪のおばちゃん”としたことを疑問視するコメントも寄せられた。

 この指摘にホリエモンは怒り再燃。「京都か奈良か…」と意見した投稿をリツイートし「おまえさ、そこ気にするところじゃねーだろ。一般的な大阪のおばちゃん全体をdisってるんじゃないことくらい分かれよボケ」とツイート。「大阪のおばちゃんだと判断された基準はなんですか?」との質問にも「ほんと馬鹿なツッコミだな」と怒りは収まらない様子だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス