布川敏和 仙台からタクシーで東京へ…台風の影響、万策尽き…料金は約11万円か

 タレントの布川敏和が13日、ブログを更新し、仕事先の宮城県仙台市からタクシーで東京に戻ることを明かした。台風19号が通過した影響で東北新幹線が動かず、飛行機も飛ばず、14日の朝から仕事があるためやむを得ない判断だとしている。

 布川は「一昨日と昨日は 山形と仙台で仕事でした」と投稿。「本当は昨夜、帰宅するはずだったんですが~台風の影響で、東北新幹線が止まってて、もう一泊して、今日 台風が仙台を通過してから帰る事にしたんですが~なんと、東北新幹線の線路内に土砂崩れが起き、片付けるまで 運転見合わせ!」と報告。

 駅で待つことにしたが何時に開通するか先が見えず、また、みどりの窓口には数百人の「大行列」があったのであきらめたという。布川は「仙台空港から大阪に飛び、そこから東海道新幹線で東京に行こうと思ったんですが、飛行機も飛んでおらずで」と記した。

 さらに、「長距離バスで東京まで行こうとしたら、満席・・・」と万策尽きた。布川は「明日、朝一から仕事なんで、どうしても帰らなければいけないので~最終手段のタクシーで帰る事にしました~~~」と記した。ネットで料金を調べると、仙台から東京・新宿まで約355キロで料金は約11万4000円と出た。

 布川は最後に「今回、被災された方々 心よりお見舞い申し上げます。 一日でも早い回復をお祈りしております」との言葉をささげた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス