みちょぱ、怒 記事に反論投稿で「嫌なら芸能界辞めろ」の声が…「迷惑というのは自由」

 モデルのみちょぱこと、池田美優が9月30日、ツイッターを更新し、一部週刊誌に自分ではないにも関わらず、自分のように書かれた記事に「迷惑です」と反応。すると「それが嫌なら芸能界を辞めろ」などと反論があったため「迷惑なことを迷惑というのは自由じゃないですか?」と訴えた。

 みちょぱはツイッターで「某週刊誌の表紙に凄い見出しであたしのこと出されてては?ってなる内容だったから確認したら、結局は本人の可能性はゼロみたいな終わらせ方だった」と、自身を想像させる過激な見出しに驚いたという。

 まったく無関係な記事に自分の名前を使われたことに「明らかに別人でありえない話をわざわざ書かれた方が迷惑です」とキッパリ。「それが仕事なのかもしれないけど、表紙にあんな書き方で出したら勘違いする人もいます」と訴えた。

 だがこの投稿に、一般のアカウントで「記者も仕事だし、事実じゃなくても、それが嫌なら芸能界辞める事です」という意見が。みちょぱはこれをリツイートし「知名度が上がればこういったことが起きるのは自分でわかってますよ。だけど迷惑なことは迷惑って言うのは自由じゃないですか?」と反論。品川庄司の品川祐も反応し「向こうが書くのが自由だって言うなら、それに芸能人が不満を書くのも自由」とみちょぱに同調していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス