草なぎ剛 ジャニーさんへの感謝で涙浮かべ「ユー、やっちゃいなよ精神で頑張りたい」

 映画「台風家族」先行上映会の舞台あいさつに参加した草なぎ剛(左)と市井昌秀=大阪市内
 映画「台風家族」先行上映会の舞台あいさつに参加した草なぎ剛(左)と市井昌秀=大阪市内
 映画「台風家族」先行上映会の舞台あいさつに参加した草なぎ剛=大阪市内
3枚

 元SMAPで俳優の草なぎ剛(45)が4日、大阪市内で行われた映画「台風家族」(6日公開)の舞台あいさつ付き先行上映会に参加した。

 この日、都内で開かれたジャニーズ事務所時代の恩師・ジャニー喜多川さん(享年87)のお別れ会を欠席した草なぎだが、最後に「1つ映画とは関係ないですけど、きょう東京の方でジャニーさんのお別れ会がありました」と言及。「たくさんのお客さんの前に立てているのはジャニーさんのおかげです。それぞれの場所からジャニーさんへの感謝を忘れず生きていきたい。たくさんのことを学んだんで、教えを胸に抱いてエンターテインメントの世界を歩んでいきたい。ジャニーさん、安らかにお眠りください」と言葉を送ると、大きな拍手が起こった。

 さらに、ジャニーさんの話題は続いた。映画で市井昌秀監督(43)からダンスシーンを求められたときに教えが生きたとした。

 天国の師を思い浮かべた草なぎは涙をこらえながら「これからも『ユー、やっちゃいなよ』精神で頑張っていきたい」とときおり、言葉に詰まりながら話した。一瞬、しんみりした空気も流れたが、「(ジャニーさんに)小さいときからステージに出されてきた僕らだから、監督の要求にも応えられたかな」と笑顔で心境を明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス