たむらけんじ 宮迫を「来年は許してあげましょうよ」…11人の復帰に続き

 主催イベント「ちゃ~ズモール」を開催したたむらけんじ(左)と麒麟・田村裕=大阪市・もりのみやキューズモールBASE
 自身の主催イベント「ちゃ~ズモール」の開会を宣言するたむらけんじ=大阪市・もりのみやキューズモールBASE
 参加者の子どもたちと記念撮影する(後列左から)しんや、永井義文、たむらけんじ、ミサイルマン・西代洋、アキナ・山名文和、秋山賢太=大阪市・もりのみやキューズモールBASE
3枚

 お笑いタレントのたむらけんじ(46)が18日、大阪市の商業施設・もりのみやキューズモールBASEで、自身がプロデュースしたイベント「ちゃ~ズモール2019」を開催。19日に謹慎処分が解かれ、同日の東京・ルミネtheよしもとの公演を皮切りに舞台出演する11人の芸人について「思ったより早くて良かった。松本(人志)さんをはじめ、皆さんの“早く戻したってくれ”という声が届いた」と早期復帰を歓迎した。

 闇営業問騒動で謹慎していた11人のうち2700、くまだまさし(46)、スリムクラブ、ムーディ勝山(39)、ストロベビー・ディエゴ(30)らが19日に即日復帰。ほかの4人についても順次、舞台出演が決まった。たむらは「会社はいい判断をしてくれたと思います。声が届かなかった会社なんですけど…変わってきたんじゃないですか」と、吉本興業内の変化を感じていた。

 この日は同施設で麒麟の田村裕(39)、漫才コンビ・アキナら吉本興業の芸人と、子どもたちがスポーツ体験を通じて触れ合うスポーツイベントを開き、1万5275人を動員した。たむらは「11人は来年呼べる。HGはプロレスをやってもらってもいい」と、謹慎芸人の同イベント参加を示唆した。

 雨上がり決死隊の宮迫博之(49)についても「宮迫さんも呼べるんじゃないですか。来年だったら。もういいんじゃないですか…もう許してあげましょうよ」と言及。宮迫の復帰問題も、来年までには解決するとの見方を示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス