進次郎議員&滝クリ、なぜこの時期に発表?田崎史郎氏「お腹が随分大きくなって…」

 政治評論家の田崎史郎氏が8日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、結婚を発表した小泉進次郎議員へ直撃電話したことを明かし、女優でコメンテーターの高木美保から「芸能記者としても才能おありでは…」と感心された。

 番組では田崎氏をゲストに迎え、進次郎議員に電話をしたという内容を聞いた。

 田崎氏は「午後9時ごろ、電話差し上げて」と切り出し「明るい雰囲気だった」と振り返った。田崎氏は交際開始時期について突っ込んで聞いたところ「昨年の暮れだったと思う…あれ、春だったかな?じゃあ春だ」と昨春からの交際と言われたと報告。どちらが誘ったのかとも聞き「進次郎さんがクリステルさんに、ご飯一緒に食べませんか?と誘ったそうです」と取材内容を明かした。

 だが電話を切った後、すぐに進次郎議員から電話がかかってきたといい「先ほど(交際開始は)春と言いましたが1月です、これが統一見解です」と訂正。田崎氏は「横にクリステルさんがいらっしゃる?」と聞くと「いる」と返答。電話を聞いていたクリステルが進次郎議員に進言し、“統一見解”として1月交際開始と訂正したという。

 また、この時期の発表になったことには「クリステルさんのお腹が随分大きくなっている、想像以上のスピードで。他の人からどうしたの?と聞かれるようになったと。我慢してもらってる状況は申し訳ない、早く発表した方がいいと。あと、日付けは広島、長崎を意識した。8日だと朝刊が長崎と当たるので」と明かした。

 これに高木美保は「田崎さん、芸能記者としても才能おありでは?」と感心しきり。玉川徹氏からは、「(ご飯食べに行こうと誘っても)実現はしてない?」と確認すると「外では食べてないがどこかで。2人のアジトみたいなところがあるんでしょう」とコメント。秘書が協力した可能性を聞かれると「バックアップはあったと思う。それがないと無理。その人が選んだ場所へ行くとかそういうのは(あったと思う)」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス