たむけん 先輩で友人・宮迫に「早く会見すべき」…生放送での号泣に続き、訴え

 タレントのたむらけんじ(46)が15日、MBS(毎日放送)の情報番組「ミント!」に生出演。反社会勢力との闇営業で謹慎処分中の雨上がり決死隊・宮迫博之(49)に、「早く記者会見を開くべき」と会見で説明する責任を訴えた。

 吉本興業は13日、謹慎処分にした宮迫ら13人について、闇営業での報酬額を公表。宮迫は100万円、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が50万円、同じ振り込め詐欺グループの忘年会に出席していたほかのタレントは3万円だったことを明らかにした。宮迫は当初、「フライデー」(6月7日発売)が100万円のギャラについて直撃した際、「もらってへんよ」と否定していた。

 たむらは「やっぱり、宮迫さんが『もろてない』と言うてしまったから、ほんまは(もらってたと)言いたかったのに言えなかった子らもおるかもしれん」とコメント。「宮迫さんに記者会見してほしい。宮迫さんの口から、ちゃんとしたことを言ってほしいし、(振り込め詐欺グループの)被害者に対する謝罪も聞きたい。僕は早く記者会見を開くべきだと思う」と語った。

 たむらは宮迫らの謹慎処分発表直後の6月24日の同番組で、「嘘ついたらあかんねん。悔しい…」とボロボロと涙を流した。宮迫とはプライベートでも親しく、その後のイベントでは、謹慎処分後も毎日のように電話を入れていることを明かしていた。

 この日も「早く(会見を)してほしい。延ばせば延ばすほど…。俺は宮迫さんの口から聞きたい」と言葉を振り絞っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス