キスマイ北山 なりすまし連載敢行する漫画編集者役 テレ東系ドラマ初主演&出演

 Kis-My-Ft2の北山宏光(33)が、10月スタートのテレビ東京系ドラマ「ミリオンジョー」(水曜、深夜1・35)で、同局ドラマに初主演&初出演することが7日、分かった。原作・十口了至氏、漫画・市丸いろは氏による同名サスペンス漫画の実写化で、北山は漫画編集者・呉井聡市役。担当する国民的大ヒット漫画「ミリオンジョー」の作者が急死し、ファンの目を欺きながら連載継続を試みるという異色の物語に挑む。

 連ドラは2015年のフジテレビ系「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」以来。今年は初主演映画「トラさん~僕がネコになったワケ~」でも存在感を発揮した“俳優・北山”が新境地を開く。

 北山演じる呉井は、若かりし頃に漫画家を目指したが夢かなわなかったやる気のない編集者。担当する「ミリオン-」の作者・真加田が急死すると、その死を隠し、遺された創作ノートを元に、幾多のピンチに出くわしながらも“なりすまし連載”を敢行していく。

 北山は「読み始めたら何だこの展開?と手が止まらなくなり、一気読みしました」と世界観のとりこに。一度は漫画家の夢をあきらめた主人公は“なりすまし連載”を続ける中で情熱を取り戻していくが、「その人が変わっていくさまをストーリーの中でどのように演じていくかを、ポイントにしていきたいです」と意気込んだ。

 初のテレ東ドラマにも「僕のことを知っている人も知らない人も作品に巻き込んで、来週まで待てない!と言わせられるように頑張ります。1回観始めたらもう止まらないストーリーになっています」と自信。松本拓プロデューサーは「情熱的で、さらにはクレイジーさを心に宿す、呉井聡市というキャラクターをどう演じるか、今からとても楽しみ」と期待を込めた。

 本作は動画配信サービス「Paravi」でも配信予定だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス