イッテQロケでバービーが左足アキレス腱断裂「どうしても踊りたいダンスがあり…」

 日本テレビは24日、フォーリンラブのバービーが同局人気バラエティ「世界の果てまでイッテQ!」ロケ中に左足を痛め、左アキレス腱断裂と診断されたと発表した。完治までは3カ月。現在、都内の病院に入院中で26日に退院予定だという。

 日本テレビによると、22日夜、「女芸人一芸合宿」のロケ中に、出演者が宴会場で芸を披露する恒例のコーナーで、バービーはダンスを披露。ステップを踏んでいる最中に左足に違和感を覚えた。その後も痛みが引かず、現地の病院に行ったところ、左足アキレス腱断裂と診断された。

 バービーは同局を通じ「どうしても踊りたいダンスがあり、沸き立つ思いを抑えきれず、魂の舞を披露した結果、アキレス腱を切ってしまいました。誰よりも美しく高く飛びたい!という気持ちが腱に無理をさせてしまったようです。アキレス腱断裂は誰にでも起きうるものらしいので、みなさまお気を付けください!今は、お医者さんと相談しながら、早く復帰できるように養生します。ご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ございません」とのコメントを発表。

 日本テレビも「けがをされたバービーさんをはじめ、関係者の方々、御迷惑をおかけした皆様にお詫び申し上げます。ロケに際してはリハーサルも行い本番に臨みましたが。今後は番組制作において、より一層安全対策に万全を期して参ります」とコメントを発表した。

 「イッテQ!」では、5月24日にANZEN漫才のみやぞんがインドロケで左足を骨折し、全治2カ月と診断されたばかりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス