尾木ママ 原田龍二の号泣謝罪ラジオに呆れる「全然分かってない。本当に残念」

 教育評論家の“尾木ママ”こと尾木直樹氏が6日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演。ファンの女性との不倫が報じられた俳優・原田龍二(48)が5日、水曜日のパーソナリティーを担当するニッポン放送「DAYS」で、号泣謝罪したことについて、「原田さんは何がいけなかったのか、全然分かってない。本当に残念」と指摘した。

 原田は冒頭から涙で声を詰まらせ謝罪。相方の女子アナウンサーから「泣いてるんじゃないですよ」と一喝される場面もあった。

 尾木氏は、5日のラジオの内容を特集したVTRを見た後、「いやー、これ、驚きました」と第一声。「原田さんってのは、どこが間違ってるのか、何が分かってなかったのか、ご自分で分かってないんですよ。そういう大人の姿を見るのは、教員としては辛いです。どうなっちゃったのか…」と言葉もない様子。「中1レベルの男の子ですね。本当に残念で…」とあきれはてた。

 原田には高2の息子、中1の娘がいるが、「息子さんと娘さんがどういう思いをしてるのか、分かってないですもん。自分がこんなに困ってる、辛い思いをしているか、を自分語り…。一方的な放送でしょ」と自分本位な“言い訳”の号泣謝罪だったと一刀両断。ヨネスケが「言い訳みたい」と口にすると、「自分へ、同情を買うような話ばっかりで」と指摘した。

 安藤優子キャスターも「壮絶な“自分語り”でしたよね」「女性たちは物のように(扱われ)捨てられたことに怒ってるわけでしょ」と原田の“理解不足”にあきれると、尾木氏は「全然分かってない」と最後まで怒りをにじませていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス