日テレ みやぞん「イッテQ!」けがで謝罪…「皆様にお詫び申し上げます」

 日本テレビは28日、人気番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜、後7・58)のインドでのロケ中に、ANZEN漫才・みやぞん(34)が、けがをしたことを明らかにした。けがをしたのは現地時間今月24日午後5時半分頃。みやぞんが走って木の板を踏んでジャンプし、火の輪をくぐる挑戦をして着地をした際、左足首をひねった事によるものという。同局は「皆様にお詫び申し上げます」と謝罪した。

 同局によると、みやぞんが右足首をひねった際、ただちにロケを中止し、現地インドの病院にて応急処置を受けたという。帰国し、同月27日、改めて病院で診察を受けたところ、左足首の左距骨(きょこつ)の関節面から7ミリ程度の骨がかけており、骨折と診断されたという。痛みがひくまでに1~2週間程度、現時点では約2カ月の治療期間を要する見込みとしている。

 日テレは「けがをされた、みやぞんさんをはじめ、関係者の方々、ご迷惑をおかけした皆様にお詫び申し上げます」と謝罪。「みやぞんさんの今後の仕事に関しましては、医師と相談しながら、ケガをした足に負担のかからない形で、続けていかれると聞いています。現地の方の指導の下、本来は土の上に着地しているパフォーマンスを、マットを敷くなど安全に配慮してロケを行っておりましたが、このような事態となったことを重ねてお詫び申し上げます」と配慮はしたとした上で、重ねて謝罪した。

 また、「今後は番組制作において、より一層安全対策に万全を期してまいります」としている。

 みやぞんは同局を通じて「ちょっとネタバレになっちゃいますが、今回のチャレンジ、実は成功していたんです!」とコメントを発表。「見事、火の輪をくぐり、成功したと思ったのも束の間、着地と同時に足に痛みがあり、折れちゃったみたいですね…カルシウムが足りてなかったのかもしれません。ご心配をおかけして申し訳ございません。お医者さんと相談しながら、無理せず仕事は引き続きやっていこうと思います。これからも応援よろしくお願いします!今まで通り前向きに、やるぞ~やるぞ~やるぞ~!」としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス