NGT、加藤美南を研究生降格処分に インスタ拡散で騒動 NGTメンバーSNSも停止へ

 アイドルグループ・NGT48の運営会社であるAKSは21日、NGT48の公式ホームページで、メンバーの加藤美南(20)のインスタグラムのスクリーンショットとされる画像が、ネット上に拡散されていることについて説明した。HPには加藤を本日付で研究生降格処分とするとしている。

 HPには「この度、加藤美南のSNSで不適切な投稿がございました」と記され、「つきましては、不適切な投稿をした加藤美南を本日付で研究生降格処分と致します」と処分を発表。また「メンバーへのSNSの指導が徹底できるまで、本日23:00からNGT48全メンバーのSNS運用を一旦停止させて頂きます」とも発表された。

 当該画像は、20日に拡散されたもの。インスタグラムの機能「ストーリー」の投稿とみられ、左上には加藤のIDが記されている。画像にはテレビが映っており、昨年12月に男性2人から暴行される被害を受けた山口真帆(23)が18日に行った卒業公演を伝えるニュースが。画像に対する投稿は「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」と書き込まれており、山口の卒業公演を報じるテレビに不満を持っていることを表している。

 現在、加藤のインスタグラムには当該の投稿は存在しないが、加藤への批判コメントが殺到した。加藤は山口と同期の1期生で、3月に解散するまでチームN3のキャプテンを務めていた。山口の卒業公演には出演していなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス