坂上忍 AAA浦田の会見に「語彙力というか」「笑顔が…」と首ひねる

 俳優・坂上忍が22日、フジテレビ系「バイキング」に出演。女性への暴行容疑で逮捕され、21日に釈放されたAAAの浦田直也(36)が開いた会見について、チクリとコメントした。

 浦田は午後5時すぎに釈放された後に金髪を黒く染め直し、午後8時から都内で会見した。

 坂上は「僕も若いころから毎日のように深酒して、ある年齢から記憶がなくなって…」と自身について酒で記憶がなくなることには身に覚えがあることを告白した上で、「酔って完全に覚えてない、はないです。断片的には(覚えてるもの)。だんだんつなぎ合わせて…」と断片的ではあるものの、記憶はたどろうと思えば多少はよみがえってくるものでは、と意見。浦田が会見で、「酔っていて覚えていない」を連発したことについて疑問も投げかけた。

 会見での浦田について、「最初は想定して(想定した質問で)それ通りにいけるけど、その後の想定してない受け答えでその人の本質が見えてくると思う」と話し、「ちょっと笑顔が見えちゃったりだとか、言葉の使い方が…」と首をひねった。また、「語彙(ごい)力というか…」と苦笑いで指摘もしていた。

 大の酒好きで知られる坂上。コーナーの最後には「でも、お酒のせいだけではないだけですからね」と真剣な表情でクギを刺していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス