張本氏 ウッズのマスターズV報道に怒り「日本国中で大騒ぎすること?」

 野球解説者の張本勲氏(78)が21日、TBS系の生番組「サンデーモーニング」で、1週間前、米ゴルフのマスターズで14年ぶり5度目の優勝を飾ったタイガー・ウッズについて、「日本国じゅうで大騒ぎすることなの?」と疑問符をつけた。

 日本でも大きく報じられたウッズの復活Vだが、「関口さんねえ、みんな良かったと思ってるよ。不倫があったりね、逮捕されたり、昔人気選手だし、強い選手だから。だけど、どこの国で、どこの人間がやってんの?日本国中で大騒ぎすることなの?」と、張本氏は不満をあらわに。

 「うれしいはうれしいけど、日本国中こんな新聞を出して。おんなじ日に、韓国から来た、日本の35~36試合、全部女子プロに出てきてる、韓国の申ジエという選手が優勝したんですよ。こんな1行しか出してくれてない。これは報道関係ねえ、ちょっと考えてもらいたいわね」と怒りの表情でまくし立てた。

 ウッズVが報じられた同じ日の朝刊において、スタジオアリス女子オープンを制した韓国の申ジエの扱いとの差が張本氏には我慢ならなかったようで、「日本国中が騒ぐようなことですか?ちょっと注意してもらいたい」と、なかなか怒りは収まらなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス