山崎賢人 「キングダム」原作者からの絶賛に感激…「無限の可能性」演技に込める

 俳優の山崎賢人が8日、都内で行われた主演映画「キングダム」の公開直前イベント試写会に出席した。

 同名の人気漫画が原作で、春秋戦国時代の中国を舞台にした同作品。山崎は主人公の信を演じているが、原作者・原泰久氏からの「山崎君が演じる信の方が魅力的だった」と絶賛しているコメントが紹介され、感激した。

 イベントの中で原氏のメッセージが紹介されると「うれしいですね。生みの親の原先生が、漫画のシーンを見て、僕が演じて…。とにかく無限の可能性と、誰よりも高く飛ぶパワーと、そういうやつなので、ずっと全力で命を吹き込めればいいと思っていたので、そういっていただいてうれしいです」と、感謝していた。

 また、ロケ地となった中国で原氏と話す機会があったという山崎は「(幼なじみの)漂と死別するシーンがあるんですけど、大事にしたいシーンですよねとお話して」としみじみ。撮影を振り返り、「実際に撮影して、めちゃめちゃ集中して、すごくいい感じになったので、それも思い出です。キングダムという作品が思い出です」とさわやかに語った。

 イベントには吉沢亮、橋本環奈、本郷奏多と、大ファンを公言する平成ノブシコブシの吉村崇が出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス