華丸代役・藤井隆、朝ドラ受けはまさかの「おしん」 「余りに衝撃的で…」

 8日に放送されたNHK「あさイチ」では、舞台出演中の博多華丸に代わって、藤井隆が11日まで登場。初日となったこの日は、BSで放送中の「おしん」の朝ドラ受けを行い、大吉を苦笑させた。

 冒頭、あいさつに立った藤井はいきなり「本当にちょっと、筏で奉公に行くシーンを見ると…」と言いだしたことから、大吉も「はい?それ違います。BSでやってた『おしん』の話です」とすぐさま口を挟んだ。

 「できれば『なつぞら』の受けを…」と促された藤井は「失礼しました。余りにも衝撃的で…。あったなこれって…」とおしんを振り返り、大吉も「おしんといえば、というシーンがね、BSでやってたんです」と視聴者に説明した。

 藤井は「おしんの方も是非、ご覧下さい」と呼び掛け、大吉も「お気遣いありがとうございます」と笑いながら呼応。結局最後まで「なつぞら」の受けは行わなかった。

 だが藤井のペースはこれで崩れることはなく、「さあそれでは参りましょう。藤井君、今日の特集は?」と聞かれると「昭和の歌姫、中森明菜さんの特集です」とキッパリ。大吉がすぐさま「違います。今日の特集はチーズです」とあわてて訂正していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス