元NHK「麿」登坂アナ 再婚していた 札幌勤務時代に出会った30代一般女性と

 元NHKでフリーアナウンサーの登坂淳一氏(47)が、今月9日に北海道在住の30代一般女性と結婚していたことが15日、分かった。所属事務所のホリプロがFAXで報道各社に発表した。登坂アナは17年に離婚しており、今回は再婚となる。

 同事務所によると、2人の出会いは、登坂アナがNHK札幌放送局に勤務していた2010年夏。当時は交際には発展しなかったが、登坂アナが離婚した後の17年5月、NHK鹿児島放送局勤務時代に、鹿児島を旅行で訪問した彼女と再会。同年夏から交際をスタートさせたという。

 お相手は健康的でハツラツとした女性で、登坂によると「明るくて、面白くて、力持ち」。長身で目鼻立ちがハッキリしており、自称「菅野美穂似」だという。登坂アナは「お互い支えあい、笑顔あふれる明るい家庭を築けるように努力したい」と周囲に話している。女性は妊娠しておらず、挙式、披露宴は未定。

 登坂アナは1997年にNHKに入局。独特の風貌から「NHKの麿」と呼ばれ、全国的な人気を博した。昨年1月にNHKを退局し、フリーに転身。ホリプロに所属し、タレントとしても活動を始めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス